これで私は乾燥肌にさよならできました

もともとアトピー体質のため、超がつくほどの敏感肌&乾燥肌だった私は、
写真を撮ると顔が白く映り、お化粧をするとファンデーションが浮いてきて顔が粉を吹き、評判のいい基礎化粧品を使えばあれるという、やっかいな肌に悩まされていました。
みなさんもどうでしょうか。冬は空気で肌は乾燥し、夏はクーラーで乾燥する。
言ってしまえば、私たちの肌は年中乾燥と戦っているわけです。
いろんな美容法を試してみても、手間のかかるものが多かったり、お金がかかるものが多かったりとなかなか家計をつかさどる主婦が続けるには難しいものばかりでした。
が、これからご紹介する美容法は「月700円」ほどで、乾燥肌を手に入れられてしまいます。

その方法とは「パック美容法」です。
いやいや、パックをすれば誰だってお肌がきれいになることぐらい知っていますよ!
そういう声が出てきても不思議ではありません。
ただ、このパック美容法というのは、「毎日」することを指すんです。
毎日となると話は別。パックって1枚当たり結構するから、毎日使っていたらやってられないわ!

そこで出てくるのが、「月700円」という数字です。
みなさん、ドラッグストアなのでみたことありませんか?プラスチックの箱に30枚ほど入って700円前後で売られているパックを。種類もヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタにコエンザイムQ10とさまざまな種類が出ています。
あれで乾燥肌は撃退できるんです。
使い方はいたってシンプルです。お風呂上がり、もしくは朝の洗顔後、いつものスキンケアの前にパックを15分貼るだけです。お風呂上がりでしたら、その間髪を乾かしたり、ボディークリームをぬったり、朝の洗顔後でしたが、朝食の準備やお弁当作りをすれば15分あっという間に過ぎていきます。

鏡をずっとみながら、化粧水をたっぷりいれたり、何種類もの美容液を顔につけたりすると、同じ15分でもなかなか続きませんよね。でもこれでしたら、何かをしながらただパックを顔に貼っておくだけで大丈夫ですから、時間も有効に使うことができるんです。
安いパックは心配という方もいるかもしれませんが、敏感肌の私でも荒れることなくいまのところ使っております。これをするようになってから、1か月ほどで頬の乾燥がなくなり、小鼻の皮脂による化粧崩れもかなり減りました。なによりもすっぴんのときにお肌につやがあるというのがとても嬉しいです。
パックでたっぷりと水分を与えますから、スキンケア後のお肌はひんやりともちもちとしています。
高級なパックをしても、効果はせいぜい次の日くらい。でも、このパックは毎日するからこそ、パックの効果が毎日感じられるんです。
ぜひみなさんも、月700円のパックで乾燥肌にさよならを告げてみてはいかがでしょうか。

肌に皮脂が溜まると肌荒れをおこす原因になります。
肌の汚れは根本から落としていく必要がありますので気をつけていきましょう!

そんな時は「エマルジョンリムーバー」を使いましょう!

簡単に汚れを落とせるのが魅力のポイントですね!

エマルジョンリムーバー口コミが気になる方は
ぜひご覧下さい!

乾燥対策

もともと乾燥肌で、とくに唇は人よりも渇きやすいのかすぐに皮がむけて見苦しい状態になってしまいます。
冬に限らず、朝晩が寒くなってきた段階で唇のかさつきが始まるので、保湿やケアには気を使います。

私が実践している唇のケアは、寝る前に何重にもリップクリームを塗りこむことです。
最近愛用しているのは株式会社井田ラボラトリーズのハニーフルリップ(唇用美容液)です。
それでは足らない時やあまりにかさつきがひどい時は、唇にはちみつを塗り、それをサランラップで密封し、少しレンジで温めた濡れタオルを重ねて10分ほど置いておきます。
タオルとサランラップを取った後、唇周りのはちみつだけふき取り、唇のはちみつは残したまま眠りにつきます。寝相が気になる方は唇のはちみつもふき取り、代わりにリップクリームを塗ってください。これで唇の夜のケアは完璧です。

もちろん日中もリップクリームはかかせません。ただ、あまり高価なものを使っても食事や水分補給ですぐ取れてしまうので、私はプチプラなメンソレータムを使用しています。とにかく塗ることが大事です。

全身のケアとしては、お風呂上りにベビーオイルを塗ることです。身体が濡れたままの状態で、全身にベビーオイルを塗りこみます。かかとやひじ・ひざはもちろんですが、顔や首回りにも塗ります。
そしてタオルで軽くふき取り、すぐにボディクリームを塗ります。
ベビーオイルだけでも十分なくらい保湿はしっかりできますが、タオルオフした後の匂いが少し気になります。
なので、ボディクリームは機能にはこだわらず、自分の好みの香りの物を選んで使っています。これで全身の保湿は完璧です。

身体の中からのケアとしては、レモン白湯を長年飲んでいます。
白湯だけでもいいのですが、レモンには美容効果や便秘効果があるので、レモンを半分に切ってそれを絞って白湯に入れ、朝の寝起きと夜のリラックスタイムには飲むようにしています。
結婚してからは家にいることが多くなったので、暴飲暴食を防ぐためにもつねに白湯を用意しています。
レモン白湯を始めて、1日に1回は便が出るようになりました。また、レモンには食欲抑制効果もあるので、暴飲暴食も防いでくれます。

たしかにあの酸っぱさを口にしたら食欲はどこかに吹き飛んでいる気がします。
こういった効果は確かに感じられるので、長年ずっと続けています。レモンの値段が高い時はやむを得ず白湯のみの時もあります。
それだけでも便秘対策としてはかなり効果的だと思います。

以上が私が実践しているスキンケア対策です。

これらのスキンケア対策をしていても、感想は見えないところから忍び寄ってきます。
この乾燥によって引き起こされるのが、ニキビなんです。

ニキビって、一度できてしまうと治りにくかったりケアが大変だったりとお悩みの方も多いですよね。

そんなニキビにお悩みの方にオススメしたいのが、『エクラシャルム』です。
どんなものかというと、有名芸能人がこぞって愛用し、各メディアでもその実感力の高さで話題になっている‷ニキビ専用スキンケアジェル‴なんです♪

エクラシャルムについて気になる方は!ぜひお試しください!!

大人ニキビの悩み

ニキビといえば青春の象徴などと思われている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実は大人になってからもニキビで悩んでいる方って多いのです。

 

この記事が気になった方も、大人になってニキビに悩んでいるからこそ目にとまったのではないですか?

 

思春期の頃のニキビの原因というと、過剰に分泌される皮脂が毛穴につまりニキビを引き起こすのですが、大人ニキビの場合はそれとは全く反対のことが起こっています。
というのも、感想が原因で大人ニキビになることが多いんです!

若い頃は余分な皮脂が原因で、大人は乾燥が原因?
…これは一体どういうことなのでしょうか??

 

肌が乾燥するとどういうことが起こると言いますと、肌の柔軟性が失われ硬くなってしまい、それにより毛穴自体の伸縮力が弱まり分泌物が詰まってしまうということなんです。

 

毛穴を詰まらせるという点では同じなんですね。

そんな大人ニキビの対処法は、保湿をすると同時に汚れを取り除くことが重要となります。

 

今までスキンケアなどほとんどやったことが無い男性の方でも、多少なりともスキンケア商品に目を向けてみて下さい。女性が使用している化粧水となると少しハードルが高いかもしれませんので、まずは薬局で市販されているような保湿成分のものを試してみては如何でしょうか。

 

それだけでも随分と肌トラブルが減ってくると思いますよ。

また大人ニキビを防ぐ為にもう一つ重要点が生活習慣です。

しっかりと食事と睡眠を取っていますでしょうか。

 

食事や睡眠も大人ニキビの大きな原因となりますので、見直す必要があれば見直してみて下さい。

これで大人ニキビはある程度改善することが出来ると思いますよ。

それでもなかなか改善しにくいのがニキビ…。
そんな時、ぜひ使っていただきたいのが『エマルジョンリムーバー』です♪

一体どんなものかというと、気になる部分にシュッとスプレーするだけでニキビだけでなく黒ずみや角栓などの毛穴汚れをごっそり落としてくれる今話題のスプレーなんです!

肌をキレイにしたい方はぜひエマルジョンリムーバーをお試し下さい!

私が脱毛サロンに行く決心ができない理由

脱毛サロンには興味が尽きませんが、脱毛サロンへ通ってムダ毛を一掃させることを真剣に考えるまでには至らないのは、肌を他人に見せる恥ずかしさと脱毛時の痛みが気になるからです。脱毛する時にどんな風に痛むのかが気になりだすと、痛い思いをしてまでムダ毛をなくすことに躊躇してしまうのです。

脱毛サロンで脱毛体験した人から聞いたところによると、そんなに強い痛みは無く、安心して脱毛できるはずだと言いますが、私は肌が少し敏感な方で痛みにも強くありません。もしも痛みが強く感じてしまって、声など出てしまったり冷や汗が出てしまったら、ものすごく恥ずかしいと思うのです。手のひらや足の裏、それから脇や背中にも緊張すると汗をかきやすくて、自分で触らなくても身体に汗をかいていることがわかるほど緊張すると汗が出てくるのです。

いくら知らない人に脱毛施術を任せると言っても、どこでどう人間関係のつながりがあるか分かりません。たかだか脱毛サロンの脱毛施術で身体中冷や汗だらけになるのを人に見られたくはありません。百歩譲って脱毛が痛くなくても、たぶん脱毛がすべて終了するまで緊張性の冷や汗は続くと思うのです。そういう理由があって脱毛サロンに通えないのです。

イライラしない人になろう

街を歩いているとかわいい彼女を連れた男性を見ると羨ましく思ったり、同級生で給料が上がったとかボーナスが増えたとか聞いて悔しく思ったり、とにかく人の幸福を嫌に思うことってとても悲しいことだと思いませんか?なぜそんな風に思うかというと、それは単純に他人と自分とを比べているからだと思います。他にも、他人に不幸があると喜ぶ人もいますが、それって本当に悲しいことですよね。その人に恨みがあるならともかく、根本的にそういう人というのは仲の良い友達であってもそういう風に思うのですからちょっと怖いくらいですよね。

でも、そういう人間は実在しますし、せっかく幸せな人生を歩んでいたにも関わらずそういう人に足を引っ張られて不幸になってしまう本当に不幸な人も世の中にはいます。まず、大前提としてそういう人と付き合わないことが大切ですよね。確かに世の中は競争社会ですが、お友達などでもそうやって足の引っ張り合いをするのってどうかと思いませんか?

そして、そういう人に限って自分が優位に立とうが劣勢に立とうがいつもイライラしていたりします。いつも他人と比較することだけにエネルギーを消費しているなんて時間ももったいないですよね。一番良いのは他人と比較せずに自分らしく生きるということなのではないでしょうか。確かに他人と比較したくなる気持ちも分かりますが、それ以上に自分というものを理解し自分らしく生きるということを前提に人生を歩んでいくことが大切だと思います。

他人は他人、自分は自分なんです。

ある人の言葉でとても良い言葉があるので最後に書きたいと思います。

「足を引っ張る人間じゃなく、手を引っ張る人間になれ」

…とても良い言葉ですよね。
同じ引っ張るでも手と足では全然違うということですね。

将来の不安を抱えている人へ

先が見えにくい今の世の中、
将来に不安を抱えて生きている人はすごく多いと思うんです。
そんな人が楽しく人生を過ごしていくにはどうすればいいのか。

私が思うに、将来や先のことばかり気にするから不安になると思うんです。
今出来ることを一生懸命にやる、毎日を一生懸命に生きる。
たったこれだけで将来の不安はかなり感じなくなると思います。
毎日に充実感を感じていれば、むしろ将来がどんどん楽しみになってくるのではないかと思います。きっと毎日が充実していないから将来のこと、先のことを考えてしまうのだと思います。そんな見えないことを考えている暇もないくらいに、今を一生懸命に考え、今と真剣に向き合ってみて下さい。

今をダラダラと生きていればいるほど将来は不安に感じると思います。それを感じないためには自分のやれること、そしてやりたいことを一生懸命に真剣に取り組むしかないと思うんです。

何もやりたいことが無いという人は、自分は何をやりたいかというところから探してみて下さい。最初は将来に繋がらないことでも良いと思います。プラモデルを作る感じの趣味でも全然良いと思います。但し、どんな趣味でもしっかりと目標を立ててそれに向けて実行することです。どんな小さな目標でも達成すれば充実感を得ることが出来ます。これを毎日繰り返す。これが今を楽しく生きる秘訣で、将来を不安に感じない秘訣でもあると私は思うんです。

具体的な解決策になっていないじゃないか!
と思う人もいるかもしれませんね。

具体的な解決策は自分で見付けるしかありません。
ただ、毎日に充実感を感じればおのずと生きるモチベーションも上がって、将来の目標が見えてくるようになると思いますよ。頑張ってみて下さい。

続・お金がない人へ…

前回、お金が無い人向けに「お金が無いなら借りればいいじゃん」という記事を書いたのですが、年末ともなるとブログの通りお金を使う機会も増え、なんなら今の方がお金がない人が多いことに気付きました。
つまり、年末にお金を使い過ぎて年末年始が終わった今になってお金がないという状況ですね。

私自身も年末はかなりお金を遣ってしまいました。
モノを買ったり、付き合いで飲み会に行ったり…。

モノは自分にとって必要なものだったのでそれは全然いいのですが、飲み会なんかはキャバクラなんかに行ってものすごいお金を遣ってしまいましたね。自分も飲み過ぎて途中で寝てしまって、気付けばとんでもない金額にいってて参りました。もうあんな過ちはしたくないです…。

でも、年末って多くの人がそんな感じだと思うんですよね。
すごくお金を遣ったという人はすごく多いと思います。

それで今になってお金がない…そうなっていませんか?
前回のブログでも書いたことなんですけど、だったら借りればいいだけなんです。
仕事をしていれば後からお金は入ってくるんですから借りればいい。
収入が不安定な人だとしたら、借りたお金を返すということをモチベーションにして頑張ればいいだけなんです。

せっかくお金を貸してくれるところがあるんですから有効活用してしまいましょう!
…と思ったら、年末の飲み会もあれはあれでアリだったなと思えるようになりました。

人生における全てのことに意味があるとするなら、
きっとあのグダグダの飲み会だって意味があるんです。
そう思わないとやってられないってのもありますが…笑

てことで、お金がなくてどうしようと思っている人はキャッシングなんかで借りてしまいましょう。
それが最短で最前の方法だと私は思います。

お金が無いなら借りればいいじゃん。

あーお金が無い…。
冬になるとお金がある人と無い人で大きく分かれますよね。
なぜならボーナスが出る人と出ない人がいるからです。

これは夏にも言えることなんですけど、夏はお金を使わなくてもそれなりに楽しめる季節でもあります。でも冬は違う…。冬は何をするにもとにかくお金がかかる。光熱費に然り、洋服に然り、移動手段に然り、食べ物に然り…。とにかくお金がかかるのが冬です。だからこそボーナスの時期に充てられているのかもしれませんが、ボーナスが出ない人にとっては本当に厳しい冬となる訳です。

また、それに加え帰省なんかする人は更にお金を使いますよね。
年末年始の休みに旅行に出掛ければもっとお金はかかります。
お年玉をあげる立場の人なんかも大変ですよね…。

そんなとにかくお金のかかる冬ですが、お金が無い時あなたならどうしますか?
ある人に聞いたら、お金が無いなら借りればいいじゃん…と軽く言われてしまいました。

確かにその通りなんですけど、
無いからと言ってそうだ!借りよう!とはなりませんよね…。

でも、色々と悩んだ結果、借りるのが一番の方法だなということが分かりました。必要なお金であれば借りるのが一番です。そこまで必要でないお金なら我慢をすればいいですが、必要であるなら借りてでもその必要ごとを消化するべきだと思いました。かなり悩んだあげくの結論だったので自分の中では間違いありません。

それでお金がある時に返済すればいい、たったそれだけのことなんです。
人生は毎日忙しい訳じゃないので暇な時にバイトでもして、借りたお金を返す為にちょっと頑張ればいい…たったそれだけのことだなって思ったんです。

悩んでる時間自体がもったいないですよね。
何事も行動すれば意外とあっさり解決するものなのかなと…。
そんなことに気付いた2014年の冬でした。

即日融資を受けられる金融機関

キャッシングの即日融資可能な金融機関は、消費者金融、信販会社、銀行、信用金庫などがあります。
銀行は審査に時間がかかると言われていますが、金融機関の種類ではなく、ローンの種類が影響してくると考えていいでしょう。
銀行の融資に時間がかかる理由は、各種ローンの限度額が大きいからです。
住宅ローンだと数千万円、自動車ローンでも100万円以上の借り入れが普通でしょう。
借入額が大きいと、審査時間も当然長くなります。
1万円借りるのと50万円借りるのとでは、業者が判断に要する時間も変わってくるのです。
融資に時間がかかると言われる銀行の場合でも、キャッシングは即日対応が当たり前となっています。
商品概要を見ても、最短でその日のうちに借りられるタイプが多いでしょう。
借入額が少額のローンなので、審査にかかる時間も短くなるわけです。
特にローンを利用する銀行の口座を有していると、審査に通りやすくなり、借り入れまでの時間も短縮されます。
クレジットカード会社でもキャッシングをラインナップしていますが、こちらはクレジットカードに付帯されるタイプがほとんどです。
クレジットカード発行には1週間以上を要するのが普通であるため、カードローンとして利用するまでにも1週間以上はかかります。
一体型カードなので、クレジットカードがお手元に届くまではお金を借りることはできません。
振込融資にも対応していないので、カードが届くまで待ちましょう。

やる気が出ない人へ

毎日の生活を送っていると、なんだかやる気の出ない時ってありますよね。
友達と遊んだりとか、買い物をしたりだとか、今まで楽しみだったことがなんだか楽しくなくなって何を生きがいにすればいいのか分からない時ってあると思うんです。

やる気が出ないから何もしない…、テレビや映画を見たり、ゲームをしたり、本を読んだり…おそらく多くの人がそんな時間の潰し方をしていると思います。

でも、そんな時間の潰し方ではいつまで経ってもその負のスパイラルから抜け出すことは出来ません。何もしない時間が続けば続くほど、もっともっと生きる活力は失われていってしまいます。

人生とは壮大な暇つぶしとはよく言ったもので、結局は人生なんて暇つぶしなんです。生まれたからには生きなければならない、そんな中で勉強をして、良い学校に入って、良い会社に入って、高い給料を貰って、良いところに住んで、恋人を作って、結婚をして…人生で起こる全てのことが全部暇つぶしだとしたら、なんだか気持ちが楽になりませんか。

せっかくの暇つぶしなら、なんとなく過ごしているよりも忙しい方がいい。
私はそう思います。せっせと生きている方が充実感があると思うんです。

これは試してみて欲しいんですが、やる気が無い中、何かやる事を見付けてそれを一生懸命にやってみて下さい。本当に何もやることが無い人は、筋肉トレーニングでも掃除でもなんでもいいです。

とにかく何でもやってみる。
そうすることで不思議と自分の中に活力が生まれ、色々とやってみたくなるはずです。
忙しい中、ちょっと暇が出来たりすると、そのちょっとした暇も幸せに感じることも出来ます。

やる気が出ない人はとにかく行動を起こしてみて下さい。
きっとそこから何か変わってくるはずです。

騙されたと思ってやってみて下さい。