お悩みコロシアムへようこそ!

ここは悩みを持った者たちが集うお悩みコロシアムです。
悩みを持っているにも関わらず、今を生きている屈強な諸君に少しでも役に立てるサイト、糧となるサイトを作るべく根拠のない使命感に駆られ作ってみました。

悩みを持っている人は弱いなんて言われますがとんでもない!
悩みを抱え、それでも生きているなんて強い人間の証拠だと思います。

人間誰しも悩みは抱えているとは思いますが、
大なり小なりあるにせよ、中にはトラウマになるような悩みを持っていても屈強に生きている人がいるんです。下を見る訳ではありませんが、世の中にはそういう人もいるんだと知ってもらえるような、色々な悩みを持った人がいるということを知ってもらえるような、そんなサイトを目指したいと思います。

ここに挙がる悩みは全て実話をベースに作られていますので、そこを踏まえながらご覧頂ければと思います。

人生において最も大切なのは勝つことではありません。
本当に大切なのは負けないことです。

例えば会社を辞めたとします。
会社を辞めたことを負けたという人がいるかもしれません。
しかし、それは本当に負けたことでしょうか?

そのまま生涯働くこともなく露頭に迷うようなことがあれば負けたことになるかもしれません。

しかし、次の仕事を探しまた働くことが出来れば負けたことにはならないと思います。

幸せな人生とは他人と勝負して勝つことや、他人と比較して自分が優位に立つことではないと思います。
自分自身が納得出来る生き方をする、自分自身が幸せと思えることが最も大切ではないでしょうか。

人生において最も大切なことは勝つことではなく負けないことです。

このことをよく覚えておいて下さい。
このブログは負けないことをテーマに書いていこうと思っています。