夏を満喫してますか?

夏は暑い…でもこの暑さがいい!
と言っても、暑いのが苦手な人にとっては何度訴えても分かりませんよね。

確かに、街中にいるだけだと夏はただ暑いだけで正直うんざりしてしまいます。

でも、夏だからこそ出来ること、夏にしか出来ないことをやってみると結構夏を好きになれるかもしれませんよ?

例えば、お祭りの縁日だったり、花火大会だったり、そして夏にしか入れない海だったり。

お祭りや花火は夏じゃなくても開催されていたりしますが、海は夏の、しかもほんの一時にしか行けない本当に限られたレジャーです。海水浴に行って海に入らないとただ暑いだけで全然楽しくありませんが、海に入ってバーベキューやビールを飲んだりするのはやってみるとかなりの爽快感を味わうことが出来ますよ。

そして、なんと言ってもお金が全然かからない!

基本的には海に行くこと自体はタダですし、バーベキューも大人数で行えば一人あたりの負担額はすごく少ないです。それで一日遊べてしまうんですからこんな経済的な遊びはありませんね!それに海には水着美女がわんさかいて目の保養にもなります!まさにこの時期しか見れない、この時期にしか行けないプレミアムな時間を過ごせるという訳です。

ただ、海に行くまでに車を停めれなかったり、帰る時に車の中がすごく暑かったり…それなりの苦労もありますが、それらを全部ひっくるめてもやっぱり夏は一度は海に行くべきだと思います!

暑いのは確かにうっとうしいですが、暑いからこそ出来る、暑くないと出来ないプレミアムな時間をちょっと重い腰を上げて楽しんでみて下さい。

暑い~と言ってるだけだと本当に切ないだけの夏ですからね…。
どうせなら楽しみましょう!