続・お金がない人へ…

前回、お金が無い人向けに「お金が無いなら借りればいいじゃん」という記事を書いたのですが、年末ともなるとブログの通りお金を使う機会も増え、なんなら今の方がお金がない人が多いことに気付きました。
つまり、年末にお金を使い過ぎて年末年始が終わった今になってお金がないという状況ですね。

私自身も年末はかなりお金を遣ってしまいました。
モノを買ったり、付き合いで飲み会に行ったり…。

モノは自分にとって必要なものだったのでそれは全然いいのですが、飲み会なんかはキャバクラなんかに行ってものすごいお金を遣ってしまいましたね。自分も飲み過ぎて途中で寝てしまって、気付けばとんでもない金額にいってて参りました。もうあんな過ちはしたくないです…。

でも、年末って多くの人がそんな感じだと思うんですよね。
すごくお金を遣ったという人はすごく多いと思います。

それで今になってお金がない…そうなっていませんか?
前回のブログでも書いたことなんですけど、だったら借りればいいだけなんです。
仕事をしていれば後からお金は入ってくるんですから借りればいい。
収入が不安定な人だとしたら、借りたお金を返すということをモチベーションにして頑張ればいいだけなんです。

せっかくお金を貸してくれるところがあるんですから有効活用してしまいましょう!
…と思ったら、年末の飲み会もあれはあれでアリだったなと思えるようになりました。

人生における全てのことに意味があるとするなら、
きっとあのグダグダの飲み会だって意味があるんです。
そう思わないとやってられないってのもありますが…笑

てことで、お金がなくてどうしようと思っている人はキャッシングなんかで借りてしまいましょう。
それが最短で最前の方法だと私は思います。