私が脱毛サロンに行く決心ができない理由

脱毛サロンには興味が尽きませんが、脱毛サロンへ通ってムダ毛を一掃させることを真剣に考えるまでには至らないのは、肌を他人に見せる恥ずかしさと脱毛時の痛みが気になるからです。脱毛する時にどんな風に痛むのかが気になりだすと、痛い思いをしてまでムダ毛をなくすことに躊躇してしまうのです。

脱毛サロンで脱毛体験した人から聞いたところによると、そんなに強い痛みは無く、安心して脱毛できるはずだと言いますが、私は肌が少し敏感な方で痛みにも強くありません。もしも痛みが強く感じてしまって、声など出てしまったり冷や汗が出てしまったら、ものすごく恥ずかしいと思うのです。手のひらや足の裏、それから脇や背中にも緊張すると汗をかきやすくて、自分で触らなくても身体に汗をかいていることがわかるほど緊張すると汗が出てくるのです。

いくら知らない人に脱毛施術を任せると言っても、どこでどう人間関係のつながりがあるか分かりません。たかだか脱毛サロンの脱毛施術で身体中冷や汗だらけになるのを人に見られたくはありません。百歩譲って脱毛が痛くなくても、たぶん脱毛がすべて終了するまで緊張性の冷や汗は続くと思うのです。そういう理由があって脱毛サロンに通えないのです。